· 

クロワッサン×バター味くらべ

 

こんにちは!!

 

同じ天然酵母の生地に、《4種の有名バターで味くらべ》の

前代未聞のこの企画!!

 

バターは下記4種です。

 

◎よつ葉バター

◎よつ葉発酵バター

◎カルピスバター(カルピス社幻のバター)

◎エシレバター(フランスから上陸した高級バター)

 

 

大変ご好評いただいており、完売になっております。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

写真は《よつ葉発酵バターのクロワッサン》です。

 

私は職人ではないので、ごく個人的な意見になってしまいますが、4種食べ比べをしてみました!!

 

味の違いがわかるのか?不安もありましたが(笑)あくまで個人の意見として読んで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

まず、香りはどうか?と思いましたが、全部違いました。

 

食べ比べてみると、後味のスッと抜ける香りと風味も違うと感じました。

 

 

インパクトのある風味、

上品な風味、

あっさりした風味・・・

 

噛みしめるごとに、それぞれにふくよかな特徴があり、

バターの持つ味の奥深さというのでしょうか・・・

 

うまくいえませんが、比べることで、初めて知ることができた、

貴重な機会だと思いました!(^^)!

 

 

それぞれの美味しさにちょっとワクワクします(#^.^#)

 

 

4種の中で、自分が好きなバターはどれか?もわかったので、

今まで何気なく買っていたバターでしたが、

これからは好みを探してみようかと少し思っています。笑

 

 

おそらく、皆さまのお好みにより、

美味しいクロワッサンはきっと違うと思います。

 

ぜひ、お好きな味を探してみてください!!

 

ですが、単品で食べると、わかりづらいかもしれませんので、

何種か食べ比べて頂くのがオススメです。

 

 

ちなみにうちでは、7歳の子供たちは、カルピスバターと聞いて、

カルピスの味を期待したようですが、笑笑

違ったことにガッカリしながらも、1番気に入ったようでした。

 

それぞれの好みがあり、ワイワイと食べ比べるのも楽しいですね!(^^)!

 

 

なかなか他にない機会ですので、

皆様にも、この機会をたくさん楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

イベント期間は10/5(月)までです。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m

 

ご来店お待ちしております。