ハード好きにはたまらない!クルミパン

 

最近ますます寒さが厳しくなってきました。

 

いよいよ本格的な冬、到来です。

 

 

 

気が付けば師走・・・

 

 

 

え?もうすぐ2016年も終わり?!( ゚Д゚)

 

毎年12月になると、何もやってない自分に、にわかに焦りを感じて成長のない私です(笑)

 

 

 

 

4日(日)は

 

下賀茂神社と北山クラフトガーデンの2カ所で出店でした。

 

 

写真は下賀茂です。

 

 

溜息が出るほど、

 

風情がありますね・・・

 

 

 

宮崎駿の世界のように、

 

木々がまるで、なにやら話をしている。。。

 

そんな気持ちになるような風景です。

 

 

 

 

下賀茂は雨がもってくれたおかげで、沢山のお客様で賑わい、

 

パンも早々に完売することができました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そして私が販売していた北山クラフトガーデン。

 

入口横にお店があります。

 

 

 

通路奥へ進むと、色んなお店が並んでいます。

 

 

建物をうまく利用して、あちこちにお店があり、

 

他の手作り市と少し雰囲気の違う、

 

私のイメージでは、

 

ちょっとしたショッピングモールのような感じです(^^)

 

 

お買い物を楽しんだ後は、

 

 

軽食のお店があったり、

 

パラソルとテーブルなども並んでいるので、

 

流れるジャズの曲を聴きながら、

 

のんびりと、お買い求め頂いた物を食べることもできます。

 

 

これこそ、手作り市の醍醐味ですね(^^)

 

 

 

 

さて、今日は私のオススメハード系、

 

第二弾のご紹介です。

 

 

 

 

クルミパン・・・

 

 

 

 

このパンだけを買いに来てくださる、

 

熱烈なファンがいらっしゃるパン。

 

 

 

 

シンプルな生地に、

 

KANA-KIYO職人が大好きなクルミを

 

たっぷり入れた定番のクルミパンです。

 

 

 

実はこのパンに合わせて、全体のハード生地を作っている

 

 

 

といってもいいくらい、KANA-KIYO職人は実はこだわっているとか。

 

 

 

皮は固くて、中はムッチリのVERYハード系ですが、

 

噛めば噛むほど美味しい。

 

 

 

KANA-KIYO職人曰く・・・

 

 

「シンプルだからこそ、美味しくしたいけれど、

 

なかなかに難易度の高いパン」だと。

 

 

 

 

 

食べてみると、その名の通り、

 

クルミがゴロゴロ。

 

え?こんな入ってるの?!というくらいです(笑)

 

 

 

そして口に入れた瞬間、驚くのは、、、

 

 

 

なんともクルミの香ばしい香り!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

私が言葉にすると、一行になってしまうんですが・・・(._.)

  

 

 

 

 

でも言葉だけで表現できない味・・・

 

 

 

シンプルな味わい深い生地だからこそ、

 

このクルミの味も生きてくるんだと感じる味。

 

 

 

 

クルミってこんなに美味しかったっけ?!

 

 

 

 

 

 

ー 1つ食べると、またもう1つ食べたくなる ー

 

 

 

思い出したら、また食べたくなる・・・

 

 

 

 

 

 

そんなパンです。

 

 

 

 

ハード系ですが、

 

二日たってもトースターで温めれば、

 

 

モチッと、カリッと

 

 

風味が蘇ります。

 

 

 

 

あなたのお気に入りのパンの一つに入れて頂けたら、

 

とても嬉しく思います。