競馬場で手作り市?!

22日土曜日は京都競馬場で、百万遍主催の手作り市が開催されました。

 

雨が心配される中、なんとか曇りで無事スタート・・・

競馬場での出店は初めてです。

 

「え?どんなところで手作り市するの??」

 

と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私達もどんな場所での市になるのか?

と思っていましたが、、、

 

 

店舗内から見るとこんな感じです。

わりとゆったりとスペースが取られていて、のんびりお買い物ができる雰囲気ですね。

ベビーカーや車椅子でも気にせず移動できる広さがあります。

 

 

そして少し離れた場所には遊具も!!

小さいお子様連れにはとても心強い場所です。

 

まさか競馬場内に遊具があるとは思っていませんでした!

 

 

少し余談になりますが、、

 

私には3歳の双子男子の子供がおりまして(^^;)

2歳の頃からストライダーチームに入り、レースに出ています。

 

ストライダーがピンとこない方のために・・・

 

こんなペダルのついていない子供の乗り物です。

自分の足で蹴りながら進みます(笑)

 

そしてレースに出て知ったのは、

競輪場、競馬場、自動車教習所などで、意外にイベントが行われているということ。

 

 

私は競輪場や競馬場にはあまり行ったことがありません。

 

ですが行ったことがある方も、観客席から見ることはあっても、

このように、なかなか場内から観客席を見上げることはないと思います。

(ストライダーレース会場:競輪場にて)

 

本来ならば、選手が目にしているその「景色」を見ることができるんです。

それは競馬や競輪に興味のなかった私でも、少しワクワクしてしまう経験でした。

 

こんなイベントがなければ味わうことができません。

 

今回の手づくり市が場内で行われたわけではありませんが、

手作り市などのイベントを通して、普段足を運ばない場所へ行ってみるのは、

また違った景色と経験を楽しむことができると思いますよ。

 

手作り市の魅力は、市そのものだけではないと私は思っています(^^)

話は戻りますが(長くなりすみません)

 

この日の最後のパン二個です。

(この後完売しました。ありがとうございましたm(__)m)

 

 

プルコギは商品一覧にまだ追加できていないので、写真だけでも載せてみました。

 

左がプルコギ、右が高菜パンです。

 

プルコギは珍しいと、よく喜んで頂ける人気パンでもあります。

ピリッと辛さはありますが、辛すぎず食べやすいので男女問わず人気。

ランチなどの食事パンにオススメです。

辛いのもお好きな方はぜひ一度お試しくださいね。

 

次回は29日土曜日、北山ハロウィン と 醍醐市 の2か所での出店です。

KANA-KIYO職人の選りすぐりのパンを並べて、皆さまのお越しをお待ちしております(__)