熱中症対策?!

毎日暑いですね(>_<)皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

6日~8日まで各手作り市にてKANA-KIYOも出店しておりましたが、37度という猛暑での出店となりました。それでも汗をかきながらお店に足を運んで下さるお客様に「暑い中来ていただいてありがとうございます」と自然と心から感謝の気持ちを口にしたのですが、「1日中この暑い中販売しているあなたの方が大変でしょう」と労いの言葉を頂いた時は感無量で、疲れも吹き飛ぶ気が致しました。主催者が一日中何度も道路に水を撒くシーンもありましたが、あっという間に蒸発してしまう中、和服姿のカップルが涼し気にご購入頂いたパンをほうばる写真を撮っておられる、微笑ましい姿もありました。暑い中ご来店下さいました多くのお客様、本当にありがとうございます!

 

近年の暑さから熱中症が騒がれていますが、実際私の周りで熱中症になった方もいます。怖い症状です。水分はもちろん塩分も大切なのですが、なかなか一口に塩分といっても外でどうやって摂れば?と思ってしまいますよね。私は悩んだ時は高菜パンなど塩分の多いパンを手軽に食べるようにしています。皆さまもどうかお元気でこの暑さを乗り越えてくださいね。

 

皆さまとの出会いがエネルギーとなり、次はどんなパンでお客様に喜んで頂こう・・・と試行錯誤の毎日です。

まだまだ発展途上のKANA-KIYOではありますが、これからにご期待ください。